人生がギャンブルですから
 
人生ギャンブルの人間の観察記録
 



2008年3月を表示

赤面症を長所に変えるのか

以来人と接する事が怖くなり、内にこもりがちになり、友達もできなくなってしまったそうです。

そんな状況を変えるためにお見合いパーティーに参加したのだそうです。

わたしは彼の話を聞いてさぞ大変だろうな、と同情もしましたが、自分の悩みを長所として他人にさらけ出し、自分を変えようとする姿勢に感銘を受けました。

赤面症 克服しようと思いながらも、人に理解されづらい病気で悩んでいる方は多いと思います。

理解して受け入れる気持ちも必要ですね。



3月29日(土)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ストレスのあまり東京に住む

そして子供がもう少し大きくなると、近所の「ママ友」との関係にも疲れてきました。

そのうちに外に出ないようになり、対人恐怖症ではないかと自分で疑い、東京に帰って静養することにしました。

実家で穏やかに暮らしながら、対人恐怖症の治療のためにクリニックに通いなんとかもとの自分に戻れた気がしました。

けれど、香川に帰る事がどうしてもできずに、主人に頼んで仕事を変えてもらい、東京で暮らす事になったのでした。

対人恐怖症 克服 治療 チェック



3月22日(土)19:19 | トラックバック(0) | コメント(18) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)