人生がギャンブルですから
 
人生ギャンブルの人間の観察記録
 



趣味

お兄系はどこにいっても同じような服かなぁ~

お兄系で着るような服は、どこへいっても同じような服しか売っていないでしょうか?

今からお兄系を目指そうかと思い、とりあえずネットなんかでお兄系 通販とかについて調べてみると、ある人が、どこもかしこも売っているようなものが一緒と言っているのを見かけて、思ったわけなんですね。

また、それに対応するかのように、ただ単に量産型だよね。と言っている方もいらっしゃいました。



9月1日(火)23:40 | 趣味 | 管理

赤面症を長所に変えるのか

以来人と接する事が怖くなり、内にこもりがちになり、友達もできなくなってしまったそうです。

そんな状況を変えるためにお見合いパーティーに参加したのだそうです。

わたしは彼の話を聞いてさぞ大変だろうな、と同情もしましたが、自分の悩みを長所として他人にさらけ出し、自分を変えようとする姿勢に感銘を受けました。

赤面症 克服しようと思いながらも、人に理解されづらい病気で悩んでいる方は多いと思います。

理解して受け入れる気持ちも必要ですね。



3月29日(土)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

親の悪口を言うな!!!

朝から腹の立つことがあった。姑がわたしの親のことを悪く言ったのだ。

初めは笑って聞き流していたけれど、あまりにしつこいので席を立った。

そうしたら急に悲しそうな顔になって「わたしが被害者です」というような顔をするので殴ってやろうかと思った。

だいたいあの人は田舎もので常識がない。人の悪口というものは心の中にしまっておくものではないのだろうか?

「あなたの親は嫌な人ですね」と言われて「はいそうなんですよ」なんて言う馬鹿がどこにいるのだろうか。



2月28日(木)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)